FC2ブログ

Home > 英会話 > 予習

予習

の私には、英会話レッスンを受ける前の、しっかりした予習は大切だと思いました。
予習をすると憶えていることを吐き出すだけになって、実力がついていかないのではと思いましたが、その日のレッスン内容の予習をしておく方が、内容が充実していて、それに慌てたり間が大きく空くことがないので、時間の無駄がありません。
今回のレッスンでは、かなりしっかりと予習を行ってから、挑みました。

でも予習してメモしたものを見ながら受けてはだめですよ。

明日の仕事に差し支えるので、もう寝ます。


私が受講中のオンライン英会話スクール(eTOC)です。English Teachers On Call

ブログランキング・にほんブログ村へ

Comments:2

なにわのねこ URL 2010-02-18 (木) 22:43

レッスン内容が分かっている場合、
予習は必須ですよね。
よく分からないままレッスンを受けるのは
時間がもったいないです。

私は復習のタイミングがよく分からないんですよ。
レッスン当日だと、完全に覚えているし、
1週間も経つと、かなり忘れてしまっているし。。。
tomapapaさんは、どうされていますか?

先月から、英語の勉強時間を増やすようにして、
ブログにも載せています。
良かったら、また遊びに来てくださいね。

tomapapa URL 2010-02-18 (木) 23:14

コメントありがとうございます。私は習ったことは忘れないよう、ノートにつけて、通勤の電車の中で見直したりしています。それでも憶えられなくて、とっさの時には出てきません。ここのところ、帰宅が遅く、ブログの更新ができなくて、みなさんに忘れられそうです。会社まで1.5時間近くもかかるので、結構くたくたです。がんばります。また遊びに行きますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://taikoobo.blog18.fc2.com/tb.php/83-cfc17a1b
Listed below are links to weblogs that reference
予習 from 51歳からのオンライン英会話生活

Home > 英会話 > 予習

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top