Home > 未分類

未分類 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Twitterに切り替えました

さまご無沙汰しております。
最近はBlogをなかなか更新できず、すみませんでした。見に来てくださった方、ありがとうございます。
最近は、Twitterを始めまして、そちらを中心に更新しております。
良かったらそちらを見に来てくださると嬉しいです。フォローお願いします。
たいこうぼう
相変わらず、英会話は頑張っています。
Twitterでは主に普段の生活の出来事をつぶやいてます。

New Year's Party

年会シーズンですね。今週の土曜日も仲のいい同志で集まります。もう3回目です。
忘年会が終わったばかりなのに、すぐに新年会なんて、おかしな習慣ですね。外国ではない習慣ですが、何かにつけてパーティをやりたがるのは、日本だけじゃないみたいです。etocの先生が言ってました。

お酒を飲めない私には、結構しんどい。

sheep
羊を初めて見ました。羊はかわいいというイメージがあったのですが、初めての羊は、雪で濡れて、汚れて、ちょっとかわいそうでしたね。

現在、私が受講中のオンライン英会話スクール(eTOC)です。English Teachers On Call

ブログランキング・にほんブログ村へ

spiritual retreat

Mara先生のレッスンで、彼女の近況を質問したところ、
タガイタイというところにspiritual retreatに出かけたと話してくれた。
spiritual retreat
って何かと質問したが、それまでフリートークしすぎて時間がなくなってしまったので、すぐにレッスンに入り、詳しくは聞けなかった。
spiritual retreat
って何だろう?

逃避旅行?
癒しの旅?
精神的避難所 →英辞郎での説明
静養所?

気になる…

今日のレッスンでのVocabulary
どちらも電話のやり取りによく使われる言葉です。
Get a hold of
=to communicate with
=to get in touch with someone
example:
I tried to get hold of you but the line was busy.

Get through
=to arrive at the end of; finish or complete.
=to reach someone
=to manage to communicate to someone.
example:
I called her on the telephone time after time, but I couldn't get through to her. I tried every kind of communication, but I couldn't get through.


クラウス
親と大分に旅行に行ってきた。宇佐神宮に展示されている「クラウス号」。1948~1965年までの間、宇佐市の宇佐神宮と豊後高田市の約9キロを結ぶ宇佐参宮線を走っていたという。"Steam locomotive Claus"


現在、私が受講中のオンライン英会話スクール(eTOC)です。English Teachers On Call

ブログランキング・にほんブログ村へ

2009年今年の目標

2009年最初のレッスンをやりました。ベテランのRecien先生を受講しました。
簡単な比較級の訓練でしたので、落ち込まなくて済みました。

まずpronunciationとintonationの練習です。
↓がintonationが語尾で下がるもの、↑が上がるものです。
Which country is the most interesting(↓): Korea(↑), Brazil(↑), France(↓)?
この2つに注意して話すと、随分英語らしくなります。

北海道の話になって、「最北端の」という表現に困りました。
northernmost
という言い方を教えてもらいました。
他はsouthernmost,easternmost,westernmostという言い方になります。

Hokaido is the northernmost island in Japan.
と説明しましたが、正確ではないですね。使い方の練習なんでそのままにしました。
Hokaido is the northernmost island of the Japanese Archipelago.
Rebun island is the northernmost island in Japan.

の方が、いいのかな。

年の英語学習における目標について
Recien先生からも
What do you want to achieve this year?
Do you feel some improvement?
Do you think your English is a little better now?

のような質問を受けました。
私はTOEICを受けたことがないのですが、英会話を受けるならTOEIC600点以上必要だというのを目にします。私は先生の評価では500点くらいのレベルかなと言われています。絵に描いたもちにならないためにも、自分のレベルにあった目標で、最もなりたい姿を設定したいと思います。

今年の目標
「日常英会話」の完全マスターを目指したいと思います。具体的には、
・外国人の知り合いと話したときに、90%以上の理解できる。理解するだけでなく、相手の質問にテンポよく返答できるよう目指します。今年は苦手なOUTPUTを克服します。
・日常使用されるボキャブラリーを覚える。レッスン中でも辞書を調べずに知っているボキャブラリー内で表現する。
・英会話のレッスンが準備無しでもスムースにやれる。今は準備していないと、会話が途切れるのが不安です。
・1時間のレッスンに耐えられる。今は疲れてしまうので、30分でしか受けていません。


以上です。「日常英会話」をやりたいことは、英会話の先生に伝えましたが、詳細についても伝えておきたいと思います。



現在、私が受講中のオンライン英会話スクールです。English Teachers On Call
週に1~2回レッスンを受けています。
ブログランキング・にほんブログ村へ

Home > 未分類

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。